ゴミ捨て場

適当なこと

しょばろの好きな曲

みんなシャニマスとかラ!の曲の話をしてるので俺はしょばろの曲の話をします。

 

・黎明ニ咲ケ/徒然なる操り夢幻庵

和ロックのお手本みたいな曲。あと早見沙織の歌声がとても良い。和ロック大好き君だから徒然の他の曲もめっちゃ好きです。乙女陽炎とか儚い恋心とか。

 

・ハツコイノオト/ウワサノペダルズ

「聞いて! 心のずっと奥で響く止まらない初恋の音 どんな数式だって解けないから 隠した初恋ノート」←流石に良すぎる

明るい曲調と甘酸っぱい初恋を描いた歌詞が合ってて最高です。

 

・ミスター・キャンディー/すたっどばんぎゃっしゅ

メロが好きです。それだけ。

あとチッティの顔が良すぎる。

 

ジェネリックヒロイン/ゼロティックホリック

ゼロティックホリックってこういうストーリーのこういうバンドなんですよがこの1曲に詰め込んである。

そんな歌詞が疾走感満載のメロに乗って真正面から突っ込んでくる最高の曲です。

 

・ain't nobody stop/REIJINGSIGNAL

しょばすたは正直微妙だったけど、これとドレミファSTARS!!を生み出したという点だけは評価できる。

実はれいじんの曲で一番BPM高いのはこれ(多分)。バチバチにキマったカッケェ曲です。

で、お前はれいじんの中で誰が一番好きなん?

俺は...............

ララリン................

 

・ヒロメネス/Mashumairesh!!

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!第6話「ヒロメネス」を見てから聴き、その後君のラプソディーを聴きなさい。

最高の女女の関係性が楽しめます。

 

・シネマティックメモワール/ルフユ

しょばろの曲で一番良いのはなにかって聞かれたらノータイムでこれを挙げるくらいには良い。

あんなに明るくて元気なルフユのキャラソンをしっとりめに仕上げてきたのには脱帽するしかない。

ルフユのましゅましゅの皆といる今が一番楽しいという気持ちがこれでもかと詰め込まれてる最高の曲です。

 

他にも無限に好きな曲あるけどまた今度。