ゴミ捨て場

適当なこと

最近見たアニメ

ネタバレあり

 

・好きな子がめがねを忘れた

OPの作曲が堀江晶太だったので見た。すごい久々に恋愛アニメ見たけどまあまあ良かった。三重さん顔面派としてもやはり。

ただ主人公の言動がややキツくて見るしんどさはあった。

 

放課後のプレアデス

異常に展開速くてダレずに見終われた。でも女女アニメに見せかけてしっかり恋愛要素あるのは好き嫌い分かれそうと思った。俺は好きです。

青色の声優は流石に違うと思うわ。

 

甲鉄城のカバネリ

最高。結構グロいアニメ苦手だけど、面白さが上回って勢いで完走できた。

パチスロのカバネリの演出は知ってたから、おーこれがとなったのも良かったかも。

 

・かげきしょうじょ‼︎

世間で言われてるほど面白いか?とはなった。最後ヌルッと終わったし(自分が勢いあってオチがしっかりしてるアニメを過大評価してるだけかも)。

あと序盤で歌舞伎推してた割には話に絡んでこなかったな〜と。

 

・MyGO

聞いてた話→女ギスリアニメ

見た後→女ギスリアニメ

マジで頭から尻尾まで女がギスって一歩進んで一歩下がるを繰り返すヤバいアニメだった。ただ話はかなりいい。

正直11話で終わってたら文句なし名作だったと思う。特に13話後半は仕方ないとはいえ蛇足でしかないのは残念。

 

・Re:ステージ!

アイドルアニメのドテンプレの進行。仲間集め→挫折→それでも!→終わりのやつ。ドテンプレなので面白かったです。美味いものは何回食っても美味いからね。

でも10話で出てきたTetrarkhiaとTRIOS ANGESは終盤に態々出てくる必要あったか?ってくらい空気だったのが気になった。アプリetcの兼ね合いなんやろうけども。